ハッカソンをやりました

会社でプログラミング好きそうな人たちを集めてハッカソンをやりました。

ハッカソンHackathon:Hack-a-thon)とは、みんなでPCを持ち寄ってひたすらプログラミングしまくるイベントです。

このようにノートPCと、いろんなガジェットに囲まれて、かなり集中してプログラミングできる場だったと思います。
プロジェクターでライブコーディングするメンバーもいました。


iPad発売日の翌週ということで、iPadが3台そろいました。他にも、iPhone6台、GDD PhoneやXperia、Alexをはじめとする数々のAndroid端末、Linuxザウルス、Armadillo、beagle boardなどなど、プログラマの大好物ガジェットが大集合!


今回は、朝9:00から夕方17:00まで、会社の保養施設を借りてやりました。ネットワークも快適。
お昼には社長からランチの差し入れもあり、いい雰囲気でした。


終わった後も、近くのファミレスでご飯を食べながら、新しいアプリのアイデアを遅くまで語り合ってました。完全にものづくりモードということもあり、どんどん面白いアイデアが出てきて、さらに作りたいものがリストアップされました。次回もすでに予定されてて、さらに盛り上がりそうです。
これぞソフト会社って雰囲気を感じられたし、ほんと楽しかったです。