Kindle買った。

9月末に買ったKindle3で「ノルウェイの森」の文庫版上下巻を読んでみた。
Kindle3は思ってたよりずっとすばらしい。
今回2冊分読みましたが、電子ペーパーが読みやすいのはもちろん、端末は軽いしページめくりなどの操作も軽快。
集中して読めるし、実際、一冊を読む時間が早いです。
僕の場合、読むだけなら本より早いと感じました。
難点を挙げると、僕の場合、もう一度読み返したいと思うことがよくあるのですが、「このへんに書いてあった」とかでなかなか戻れないところぐらいでしょうか。
全体的には楽しく読書できるので、とても気に入りました。
最近買った本は全部キンコーズで裁断してきて、FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500でPDFにしました。
これからKindleで読書を楽しみたいと思います!