2021-01-01から1年間の記事一覧

DualShock4のバッテリーを安価なものに交換してみました。

2016年に買ったPlayStation4についていたコントローラー「DualShock4」。 ここ数年ほとんどゲームは遊べてないのですが、テレビ番組は基本nasneで録画してから見ているので、プレステ4はほぼ毎日起動しています。それと同時に5年間、毎日充放電を繰り返して…

電子オルゴール付メリーにメロディON/OFFスイッチを追加しました。

メリーに喜ぶ我が娘 2020年12月に長女が生まれてからというもの、赤ちゃん向けガジェットがいろいろ気になっています。 うちの子は目が見えてきてからというもの動くものにとても関心を持ち、すごい集中力で目で追っているようです。予防接種で病院に行った…

パナソニックのベビーモニター(KX-HC705)を木製ベビーベッドに設置する台を製作

あけましておめでとうございます。 2020年はコロナ禍で自宅時間が増えたこともあり、ほぼ毎週何か作ってブログにまとめ公開していました。結果、58件のブログ記事を書き、57件のYoutube動画を公開しています。久々に自身のスキルアップに集中できた年でもあ…