2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペン型はさみ「PENCUT」が届いた。

レイメイ藤井 ハサミ ペンカット ピンク SH601P出版社/メーカー: レイメイ藤井メディア: オフィス用品購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る折りたたむとペンみたいになる、すごくコンパクトなはさみ「PENCUT」。 ぶんぐ博から帰ってき…

「ぶんぐ博2010」で見かけた気になる文具

「ぶんぐ博2010」に行ってきました。昨年は会社帰りに寄って全然時間がなかったので、今年はお昼からゆっくり見て回りました。文具メーカーが99社も集まって製品を展示していて、各メーカーの新製品を直接さわって、試してみることができます。 今日はは時間…

洗脳

洗脳 ~スピリチュアルの妄言と精神防衛テクニック~作者: 苫米地英人出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2008/06/06メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 47回この商品を含むブログ (18件) を見るタイトルの通り「洗脳」のメカニズムを軸に話が展開する。 …

ノルウェイの森

Kindle3を買ったので、PDF化しやすそうな文庫本から読んでみようと思い、この本を選びました。最近でも映画化とかで話題になってたのもあるし、まだ手を出してなかった「1Q84」を読む前に、ゆっくり読んでおきたいと思ったからです。ノルウェイの森 (上) (講…

Kindle買った。

9月末に買ったKindle3で「ノルウェイの森」の文庫版上下巻を読んでみた。 Kindle3は思ってたよりずっとすばらしい。 今回2冊分読みましたが、電子ペーパーが読みやすいのはもちろん、端末は軽いしページめくりなどの操作も軽快。 集中して読めるし、実際、一…

WindowsVistaのソースコード!

面白すぎるだろこれ!source(9GAG.com)

Open Innovation Business Model

LinuxCon Japan 2010でJim Zemlinのプレゼン「Ubiquitous Linux: The New Computing Fabric」のスライドに出てきた図が、オープンソースの経済的効果を説明するのに有用そうなので整理してみた。 説明していたコメントも要約して書き加えている。Linuxなどの…