2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<宗教化>する現代思想

〈宗教化〉する現代思想 (光文社新書)作者: 仲正昌樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/06/17メディア: 新書購入: 8人 クリック: 100回この商品を含むブログ (45件) を見る個人的には、「格差社会」とかについての議論はほとんど興味は無いのに、世の中(…

OSNでファシグラ

「Osaka Study Network(OSN)」という勉強会グループでファシグラしてきました。いつものファシグラワークショップなのですが、少人数で、4時間も時間がもらえたので、かなり参加者の方と対話しながら、じっくりとワークができました。実践ワークでは、3〜4…

関西ライフハック研究会vol.10

この土日は連続で勉強会に参加。 まずは、土曜日の関西ライフハック研究会。 今回は、「GTDマスターへの道」というテーマで、太田さんが新開発したGTD手法、「GTD+R2」のお披露目と体験ワークが行われました。RHODIAを使って頭の中の仕事を吐き出し、それを…

「人」についてもう一度考えてみる - アジャイルジャパン2009

http://agilejapan.org/ 「これまでの生産管理的なプロジェクトマネジメントとは、そもそも成功の定義が違う」 このことに気づかないと、なぜアジャイルをやるのかが理解しにくいと思います。顧客の要求仕様通りに作ったのにビジネスとしてうまくいかない、…