ジョエル・オン・ソフトウェア

Joel on Software

Joel on Software

Joelさんと呑みに行きたい。
こんな会話をしていくと、ソフト開発の仕事が面白く、意義のあるものになっていくような気がする。
いろんなテーマを題材に、ソフト開発者,リーダー,マネージャの課題や取り組むべきこと、考え方を面白くまとめてくれています。
一部は日本語化もされて、HPで読めるのがありがたいです。
http://japanese.joelonsoftware.com/

軽い文書でジョークを交えながらなので、さらっと読めてしまいますが、中には「これは!」と言う箇所がたくさん潜んでますので、かなりじっくり読んでしまいました。

とりあえず、ソフトウェアに関わる人はもちろん、いろんな人に読んでもらいたい一冊。