世界記録更新

ちょっと前のニュースですが、
スーパーマリオの世界最速クリア時間が更新されたそうです。
2004年に樹立された「5分17秒」を破る大記録は5分ジャスト。
まさに神業。

 ▼再生はこちら。
 http://www.archive.org/details/Mario1_500


さらに、この記事からさらにリンクをたどっていくと、
「ゲーム最速クリア動画のまとめ」ってサイトがありました。

 ▼ゲーム最速クリア動画のまとめ
 http://saisokugame.blog75.fc2.com/

どれも驚愕の映像です!
子供の頃どうしてもクリアできる気がしなかったゲームのエンディングが見えるのも感動。


以下がツボでした。

 ▼スペランカー 5分03秒
 http://www.youtube.com/watch?v=38hy7mmTtf8

 ▼カラテカ 7分11秒
 http://www.youtube.com/watch?v=GAaOcT3da5A

 ▼いっき(2人プレイ) 1分29秒
 http://youtube.com/watch?v=pXT7nCQXInU

 ▼たけしの挑戦状 17分46秒
 http://www.dailymotion.com/saisokugame/video/xqp50_takeshinotyousenjou-1746


スペランカーのテクニックには感動です。

これ、見てて思ったけど、昔のゲームはレベル設定が滅茶苦茶だ。
特に「たけしの挑戦状」。まともにやってクリアできる気がしない。さらに、エンディングのあっけなさには怒りすら覚える。
でも、これを経験してきたから、理不尽な事に直面しても冷静に向き合う強さが身についたのかも。

時間のある方は、自分が過去にやったゲームとか調べてみてください。
(゚∀゚)ノ