ピーターの法則〜創造的無能のすすめ

ピーターの法則 創造的無能のすすめ

ピーターの法則 創造的無能のすすめ

衝撃的内容。
現時点で、飲み屋で話してみたい内容ナンバー1。

何故、社会は無能な人間で溢れているのか?

人は、昇進を繰り返し、無能に行き着く。
役職は、無能のたまり場で、世の中は、無能レベルに達していない、有能な人間によって機能している。

無能レベルにならないためには、どうすればよいのか。「創造的無能」という1つの答えを導いている。

社会がみんな「創造的無能」になれば、みんな幸せになれるかも。
ただし、俗人的欲求を排除が前提。
考えが衝撃的すぎて、僕にはできないです!(>_<)
つくづく、階層社会に染まってるなぁということを再認識。

とりあえず、おもしろかったです。