関西アジャイルナイト2008ありがとうございました!

「ただの飲み会です!」
何度確認しあっても、アイデアがどんどんエスカレートしてしまう。
今思うと、実際に始まるまでの間、イベント企画スタッフ全員がずっとウズウズしてたような気がします。

休みの日に集まってきてくれる、52人との飲み会は想像以上に凄かったです。

まだまだ話し足りない、5時間じゃ足りない。
すっごい内容が濃かったのに、あっという間に終わってしまった印象です。


用意したイベントプログラムの盛り上がりも想像以上。

くっしー&おかじまさんのオープニングは、気楽に話せる「ゆるい感じ」に見事に導いてくれました。

圧倒的大差でチャンピオンを勝ち取ったたけぷ〜さんのLTは衝撃的。
渡辺メソッドもそうだが、関西のメンバーはLTの空間軸を変えてしまっているのかも知れない。

ケンヂの部屋は、あの質疑だけで雑誌の原稿を一本書けそう。
このコーナーだけで、何時間でも対話が続くんじゃ無いかというぐらい、現場の声というか、熱い意見がたくさん出てました。

関西ナンバー1司会、k-maruさんの進行も冴え渡ってました。



平鍋さんから「11/24に飲み会やりましょう」というお話をいただいたのが半年前。
それからいろんなコミュニティや、関西の仲間たちから協力をしてもらって、こんなすごいイベントができました。

このイベントのきっかけをいただき、メイン・ゲストとして関西初のアジャイル飲み会の成功の起爆剤になってくれた平鍋さん、
関西人を5分で和ませるというムチャ振りに見事応えてくれたくっしーさん、おかじまさん、
イデア出しから企画・運営全般にわたってご協力いただいたopakenさん、k-maruさん、
爆笑ビデオレターのネタになってくれたナベヒロさん、
そして、
休日にも関わらずたくさん集まっていただき、熱い議論を交わしてくれた参加者のみなさま!
本当にありがとうございました!!