【バッテリー搭載版】ランエボのエンジンパーツを使った高輝度LED電気スタンドの製作

f:id:mnishikawa:20200823205523j:plain

ランエボエンジンパーツを使った電子デバイスの製作

2020/7/24にランエボのエンジンパーツを利用してLED電気スタンドを製作しました。
今回、この電気スタンドにリチウムイオンバッテリーと充電モジュールを搭載し、12VのACアダプタを接続せず、どこにでも持ち歩いて使えるようにしました。
また、前回は12Vの専用のACアダプタが必要でしたが、USBコネクタから5Vで充電できるようになった(もちろん、充電しながらでも使用可能)ので、より便利になりました。
3.7Vのリチウムイオン電池から12Vを得るために、DCDCコンバーター「MT3608」も使用しています。バッテリー制御、12Vの照明制御が簡単に確かめられるデバイスとして、ご参考になればと思います。

 

動作概要と作り方の動画はこちらです。 


【バッテリー搭載版】ランエボのエンジンパーツを使った高輝度LED電気スタンドの製作

 

 最後に、このデバイスを制作するのに使った主要パーツをリストアップしておきます。

 

  

 

fiseven 6pcs 18650 商品