2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我ら“クレイジー☆エンジニア”主義!

”Matzにっき”(まつもとゆきひろさんの日記)でタイトルは頭に入ってて、本の存在を知った瞬間、買ってしまった。我らクレイジー☆エンジニア主義 (講談社BIZ)作者: リクナビNEXT Tech総研出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/23メディア: 単行本購入: 5…

「心の専門家」はいらない

「心のケア」「癒し」「カウンセリング」という言葉に、否定的なイメージを持つ人は少ないと思う。 僕も悪いイメージなんて一切無いし、そういったものが簡単に相談にいけて、手軽に利用できるようになっているのは良いことなんじゃないかと思ってました。 …

御社の営業がダメな理由

たいしたこと書いてなかった。 タイトルだけでこれだけ売ったのに感心する。 御社の営業がダメな理由 (新潮新書)作者: 藤本篤志出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05/16メディア: 新書購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (79件) を見る「営業…

葉隠入門

いきなり何読んでんだと思わないで下さい。 テキトーに読んでます。 確かきっかけは、去年読んだ、『新書365冊』で、あたりまえのように名前が出てくる『葉隠』。 「武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり」 で有名な、武士道を説いた書です。 ・・・ということ…

PFPワークショップ関西#7

PF

http://ProjectFacilitationProject.go2.jp/wiki/飲み会が楽しくなるのは、ワークショップで共感できてるからなんでしょうね。終電ギリギリ、楽しかったです! ワークショップはとにかくやってみる。 持ち回りで、みんなが考える「PFとは?」を説明している…